効果抜群の純度が高い天然ローヤルゼリー

効果抜群の純度が高い天然ローヤルゼリー

ローヤルゼリーはミツバチが花の蜜や花粉を食べ、体内で分解合成して作る分泌物です。
全て自然界に存在している、天然100%の健康食品です。

ローヤルゼリーの中で最も純度が高く高品質なのが、生ローヤルゼリーです。
人の手を加える事なく、自然な形で取り入れる事ができます。
純度100%ですから実感も高く、効果抜群という事からローヤルゼリー愛好家には特に好まれています。

ローヤルゼリーは40種類以上もの豊富な栄養素がバランス良く含まれていますが、自然界に存在する物でここまで条件が整った物は決して多くありません。
生ローヤルゼリーなら、他では取り入れる事ができない特有成分のデセン酸も摂取できます。
ローヤルゼリーの質を左右するのは、デセン酸の含有量と言われていますが、人の手を加えない自然な状態の生タイプはまさに最高級品です。
生成してから48時間以内に採集した物は特に上質と言われています。
一般的には72時間以内に採集した物を使用しますが、それでも他のサプリメントと比べるとはるかに上質です。

ただし天然ならではのデメリットもあります。
生のローヤルゼリーはとても刺激が強い酸味があります。
舌に乗せた時に酸っぱくてピリっとした刺激がありますが、これが上質で天然である証拠です。
かなりクセが強いので好みが大きく分かれます。
効果と質を重視するなら断然生タイプがおすすめですが、味や風味に慣れないと続けるのがキツくなってしまいます。

ミツバチが巣の周辺にある花の蜜や花粉から作りますので、花粉の種類によっては花粉症の原因となる事があります。
これは個人差ですが、天然であるほど加工していないので、アレルゲンが含まれれているとアレルギー反応を起こしやすくなります。
特有成分のデセン酸には、防腐剤効果もあるので、添加物の防腐剤を使用しなくてもしばらくは持ちます。
ただ生タイプは鮮度が命ですから、冷蔵庫で保管しないといけません。
鮮度が下がるほど効果も下がっていくので、保管には十分注意してください。